2014-05-01

A1と回想。

こんにちは。

先日お披露目したホットロッドの絵についてなんですが、
実は約2年前に一度描いています。


当時の画材は鉛筆と墨汁。

コンセプトは実物大の絵でしたが当然収まる訳もなく(笑)
それでも今まで描いた中で一番大きい絵になりました。

A1(594mm×841mm)ほど大きくなると、デッサンも狂いやすく
なるので紙にガイドラインを引いて狂いが少なくなるようにします。


Before(2012)



After(2014)



元は1935年のFord Pickup(トラック)です。
小田原のPUMPKIN SALLYで実際に造られ、普段公道を走っている車です。

ホットロッドは日本にも沢山存在していますが、これは一度見たら忘れられない車です。

私がこの車を初めて見たのは2008年、今から6年前。

自分で車もバイクも持ってないのになんで好きになったの?と聞かれますが、
元々歳が近い兄弟がバイクや車が好きでいじり回してるのを側で見ていたのと、
小さい頃から男の子が好きな遊びやものが好きな女子だったので自然でした。
少女漫画の背表紙のピンク色が恥ずかしくて少女漫画コーナーに行けな
かったくらいです(^^;)

ピンストライプが入口となり、それからこのアメリカ〜ンな世界に
のめり込んで行きました。

この絵は2年前に描いた後グループ展で展示はしましたが、当時、私事で
色々ありまして全く宣伝をするヒマがなかったためほとんど誰の目にも
触れる事もなく、その後ずっと家で眠っていました。

今年、だいぶ落ち着いて来たので、この機会に再度手を入れて質感を
がっつり出してみようとこのバカでかいパネルと向き合った訳です。

フロントグリルの側面を描いている時が一番楽しかったです(^▽^)


今月25日は熊本のF.T.W.に出展します。
これを持ってピンストライプブースに参加しますので、来場される方は
是非遊びに来てください!

よろしくお願いいたしますm(_ _)m



Ginger*